お金がなくても幸せに生きていく!お得な暮らし♪

お金がなくても幸せに生きていく方法やいろいろやって効果があった節約方法を紹介しています。

シングルマザーはお金がないという真実!

どうもはじめまして。横浜に住んでいる恵美っていいます。

シングルマザーで小学生と幼稚園に通っている子供の二人がいます。

 

旦那とはいろいろあって離婚してからわたし一人で子供を育てています。

シングルマザーは世間の目が冷たいだけでなく、

旦那の稼ぎが収入として発生しないので収入が少ないです。

 

そのため子供たちがない昼間はパートに出て、

さらに内勤もしているので子供二人と自分が生活していけるくらいの

収入は確保できています。

 

他の家庭のように外食はほとんどしませんし旅行もいかないようにして

高くつく出費を抑えているのでなんとかなっている状況です。

 

横浜を選んだ理由は都内よりも家賃がかなり安いのに利便性は

都内とほとんど変わらないからですね。


最初は人が多くて驚きましたが住めば都ですね。